FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

干支 後編

葦ペン画教室では、毎年この時期年賀状作りを毎年やっています。
私も年賀状は出さなければいけないし、もらった方に喜ばれる楽しい年賀状にしたいの
で、ネットでいろんな方の年賀状見せていただいて、参考にしています。


初めは、お猿さんの写真を見て絵を描きながら、お猿さんの特徴がつかめたら、
写真のとおりに描いてもあんまりかわいくないので、目をつぶっているか、笑っている目に
して、穏やかな表情にします。

猿3_0002トリミングリサイズ
ミザルキカザルイワザル描いてみました、ちょっと漫画っぽいかもしれないけど、ユーモラスでこれでよいと思います。

猿3_0003リサイズ.
お猿さんのいろんな表情を、表現しようと思って描き始めたのですが、描いているうちに目をとじている顔が多くなったの
で、あっこれは温泉にはいって気持ちよくなっているお猿の顔だと思い、温泉のお湯と湯気を描いてしまいました。

猿3_0004トリミングリサイズ
お湯につかりながらお酒を飲んでいるお猿も描いてみました。

猿3_0005トリミングリサイズ
最後は、ミザルキカザルイワザルのお猿さんたちに、寝ころがったりすわったりしてもらいました。





スポンサーサイト
[ 2015年12月19日 23:04 ] カテゴリ:年中行事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
894位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。