FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩本橋 その2

11月3日と11日に、岩本橋にスケッチに行ってF8に、
ゆっくり時間をかけてスケッチしてきました。
初日はイエローオーカーでデッサンして、2日めに葦ペンで線を入れてとちょっと、
時間がかかり過ぎと思われるかもしれないですが、
時間がかかった分だけ対象を観察しているわけで、
プライベート(一人で)でスケッチする時は、たっぷりと時間をかけた方が
勉強になるかもしれません。

CIMG5991傾き修正リサイズ
11月11日に写した写真が傾斜が少し曲がっていたので、フリーソフト JTrimで修正しました。

CIMG6018リサイズ
彩色は家でしました。右側の休憩所あたりが左に寄りすぎていたので、修正してから色をつけました。

CIMG6020リサイズ
最後は黒でコントラストをつけて、葦ペンと筆ペンで補強しました。

絵と写真クリックで画像が拡大できます。

何年前か忘れましたが、桜の時期に写した写真があったので、ご紹介します。

IMG_1508リサイズ
三池金山線の方から行って、岩本橋の手前に桜の時期には子供の日の、のぼりと小さな鯉のぼりが飾ってあります。

IMG_1511リサイズ
熊本城の桜も、お城の石垣と薄いピンクの桜のコントラストが絶妙ですが、ここ岩本橋の桜もなかなかのものですよ。

IMG_1512リサイズ
3月下旬から4月上旬ごろなのでまだ椿も咲いています。



押し入れの中を見ていたら昔の水彩画がでてきました。

CIMG6027リサイズ
約20年前の水彩画で、季節は冬だと思います。

CIMG6028リサイズ
上の絵と同じ時期の絵で、今回描いた場所と同じ所から描いています。

CIMG6029リサイズ
これは葦ペン画を描き始めてからの絵で、10年くらい前のものです





スポンサーサイト
[ 2015年11月16日 12:06 ] カテゴリ:風景画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
731位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。