FC2ブログ
葦ペン画で絵日記書いてみました TOP  >  スポンサー広告 >  年中行事 >  残暑お見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑お見舞い申し上げます。

 残暑見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますが、みなさま如何お過ごしですか。


IMGリサイズ

先日は熊本城で開催された「肥後あさがお展」みてきました。写真だけ撮ってもなんだと思い、スケッチしてきました。

最初はえんりょして、すみっこの方で描いていましたが、3枚目は真ん中の一番きれいなあさがお描きました。


IMG_0001リサイズ

暑い夏といえば、すいかがおいしい季節です。

ネットで水彩で描いた「スイカ」のスケッチ見せてもらいました

すいかの赤がみずみずしく、濃淡をつけて描いてありました。

私も描いてみました、すいかの絵あまり見たことはなかったのですが

水彩画のモチーフに最適だと思いました、


CIMG5505リサイズ

これだけ暑いと、ビールがおいしいですね。

私は、毎日晩酌はしています。はじめに350mlの缶ビール1本飲んで、冷酒を少しいただいていたのですが

8月にはいってからは、カロリーオフのサントリー金麦350ml2本になりました。

ビールとつまみの絵描いているうちに、新装開店の居酒屋のチラシになってしまいました。


まだまだこの暑さは続きそうです。水分を十分取られて、休養もしっかりとって

電気代はあまり心配しないで、クーラーで涼しい気分になって

この夏をのりきってください。


熊本城のアサガオ展次回のブログで記事を書くつもりです。


スポンサーサイト
[ 2015年08月10日 13:02 ] カテゴリ:年中行事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
894位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。