FC2ブログ
葦ペン画で絵日記書いてみました TOP  >  スポンサー広告 >   >  今年の梅雨は雨の日が多くて裏庭のあじさいはいっぱいの花をつけてくれました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の梅雨は雨の日が多くて裏庭のあじさいはいっぱいの花をつけてくれました。

2年前に挿し木にしたあじさい、鉢に植えたほうは成長が遅くて花は小さいのですが、地植にしたほうはすくすくと成長して大きな花をいっぱいつけてくれました。

CIMG5202ネット
5月28日に写した写真、つぼみをいっぱいにつけています。

CIMG5207ネット
5月28日に写した写真、3年前に買ってきて地植えしたあじさい。

CIMG5242ネット
6月2日撮影

今年はいっぱいの花をつけてくれたあじさいですが、うちわの原画製作などで忙しくて、雨ばかりなので室内で花瓶にさしたあじさいスケッチしました。

CIMG5310ネット


CIMG5245ネット

あじさいは毎年その季節になると教室でみんなでスケッチするのですが、ほかの花にくらべるとごちゃごちゃしていてけっして描きやすい花とは言えないのですが、みなさん毎年すばらしいあじさいを描いてくれます。それはあじさいをみなさんが好きで、愛されている花だからではないでしょうか。私はみなさんが描いたあじさいの絵をみて感動してしげきをうけて、毎年こうしてあじさいを描いています。


CIMG5311ネット

CIMG5303ネット



スポンサーサイト
[ 2015年06月20日 14:08 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
731位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。