FC2ブログ
葦ペン画で絵日記書いてみました TOP  >  スポンサー広告 >  風景画 >  穏やかな秋晴れの日はスケッチざんまいが良い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穏やかな秋晴れの日はスケッチざんまいが良い

 今年の秋は晴れの日が多く、風がなくて穏やかでスケッチするのには最適の気候です。今日は近場の風景描いてみました。


ネットモスバーカー

ネットモスバーカー写真
荒尾競馬場から南へ2 km行ったところにモスバーガーはあります、この店がいつできたのかははっきりわかりません。うちの娘が小学生の時「モスバーガーがおいしい」と話題になっていたのでドライブのついでにモスバーガーを食べたものです。20年位前に店の形がおもしろいので一度スケッチした記憶があります。今回は店の塗装をし直してあったので久しぶりにスケッチしました。この日は晴れの天気でけっこう暑かったのですが、ちょうど歩道の右側に店の看板が立っていて日陰ができていたのでそこで描きました。


ネット日立造船

ネット日立造船写真jpg
日立造船の真横の対岸から描きました、製造中の船の周りを4台のクレーンが行ったり来たりしています。手前の海に浮かんでいる船と海のの表現がむつかしく、曇りだったので海の波のうねりなどゆっくり観察できました。当日はゆっくりとした浜風が吹いていて気持ちがよかったです。


ネット長洲港

ネット長洲港
長洲港の北側小さな漁船が停泊している場所で、ちょうど台風が来る前だったので船が動かないようにしっかり固定してありました。時間は潮が引いている頃で右側の通路は水の上に浮いていて潮が満ちると上に上がる仕組みらしいです。

スポンサーサイト
[ 2014年10月30日 12:11 ] カテゴリ:風景画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
731位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。