FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモス

 私の家から野原方面に、車で約10分行ったところに荒尾コスモス園があります。国道208号線を荒尾方面から行って八幡小学校前の交差点、左へ行けば野原神社ですがこれを右に曲がって2~3分行くと、右下にコスモス園はあります。今年は温暖な天気が続いているので、多くの人が集まって園の真ん中に設けられた休憩所で、お弁当を食べたりおしゃべりをしたりして楽しくコスモスを鑑賞しています。5年位前に行った時は、私がスケッチしている隣で俳句を読んでいるグループがおられたので、私が描いたコスモスの花を見て同じ画用紙に俳句を書いてもらって、ボランティアでコスモス園の管理をされている方にプレゼントしたことがあります。ここ2~3年はここで4種類くらいのコスモスを切花にして売っていますので、買い求め教室に持って行って皆さんでスケッチしています。



ブログコスモス園2
             コスモス園の入り口です、

ブログコスモス園3
入り口をまっすぐ行って小さな川沿いに左に行くと園の中央にイベントなど行われる広場があります。

ブログコスモス園4
中央の広場にはパラソルがついたテーブルが設置されていて皆さんお茶を飲んだり、お弁当・おやつを食べたりで楽しそうですね。むこうのほうに見えるテント内ではたこ焼き・焼きそばなど作って売っている売店があります。夜にはライトアップされてイベントなども開催されています。


2014コスモス
     コスモス2014                        トシ作

ネットこすもす4
     コスモス2014ト                       トシ作

2013コスモス
     コスモス2013                       トシ作

コスモス2012
     コスモス2012                       トシ作
スポンサーサイト
[ 2014年10月17日 22:22 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
894位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。