FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒尾バラ園2012

 5月にはいってバラの季節となりました。毎年この時期多くの人が、バラの香りに誘われてバラを見に荒尾バラ園を訪れます。私もスケッチブックを片手に毎年出かけています。今回は2012年のバラ園の写真とスケッチをアップロードしました。

  CIMG1584.jpg  CIMG1592.jpg
      バラ園の後方に四ツ山が見えます          荒尾バラ園のバラは手入れが良いのでみごとに咲いています


       IMG_a005.jpg
                                   トシ作
 2年前の絵ですが、描いているところに長洲の水彩画教室の生徒さんが来られて話がはずんだのでこの日のことを良く覚えています。

IMG_0006.jpg IMG.jpg
 
朝早く、日が昇って間もない頃は、写真愛好家の人々が自慢のカメラでバラを写しています。写真には朝の柔かい光がバラの微妙な色を表現できるのでしょう。


       IMG_3527.jpg

 最近は、日が高くなって写真に写すにはコントラストがつきすぎて微妙な色がとんでしまうような、直射日光の下でスケッチすることが多いです。写真に写すとうまく写らないけど、肉眼で見ると強い光を浴びたバラの色の変化は、魅力的です。


       IMG_0003.jpg
                           トシ作 
 最後に、忘れてはいけないのは、精魂こめて一年中バラの世話をされているボランティアの皆さんの存在ではないでしようか。我々は花が綺麗に咲いたときだけ行って写真を撮ったり、絵を描いたり楽しくてよいのですが、毎年これだけ多くの品種のバラを綺麗に咲かせるのは、たいへんな時間と労力を要するのではないかと思います。「おもいや市民花壇」の皆さんいつも綺麗なバラ咲かせていただいてありがとうございます。

 それでは、今年もバラ園でお会いしましょう。    



<
スポンサーサイト
[ 2014年05月01日 15:44 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
731位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。