FC2ブログ
葦ペン画で絵日記書いてみました TOP  >  スポンサー広告 >  野菜 >  リーフレタス・バジル・チマサンチュの植え替え  その後②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーフレタス・バジル・チマサンチュの植え替え  その後②

松さんに頂いた野菜  7月9日に  リーフレタス15株・バジル4株・チマサンチュ3株を

ニンニクのあとに植え替えをしたところまで  前回のブログで報告していました。 

その記事の拍手数をいつもより少し多くいただいて   少しいい気分になったので   

続編としてその後の経過報告させていただきます。

CIMG6789リサイズ
7月13日  小葱を植えていた場所が空いていたので  同じ再生材と培養土を入れて
バジルとチマサンチュの残りの苗の植え替えしました。

CIMG6783リサイズ バジルリサイズ
右手前のバジル  スケッチしてみました。

CIMG6811リサイズ CIMG6813リサイズ
ニンニクのあとの花壇に   残りのリーフサラダ  発泡スチロールに植えてあったのを
手前の右側に  そっくり植え替えたのですが  小さな苗は枯れて元気のよい苗が残っています。
左は  猫が侵入してトイレにされるとこまるのて  金網をつけました。   
花壇右のチマサンチュ倍ぐらいに成長していました。                   (7月21日撮影)

少しずつ収穫しては生でサラダにして食べていますよ。

CIMG6782編集2リサイズ バジルスパリサイズ
バジルと言えば  以前コットンで入口に「バジルスパゲティ如何ですか」のポスターを見て
食べてみたらおいしかったのを思い出しました。  ネットでレシピの写真を見ていたらスケッチしたくなって
色合いがいいものを描いてみました。

前から美味しいスパゲティを食べるとスケッチしたいと思っていました   描いてみたのは今回が初めて
でしたが   実に面白い形をしていて  いろどりは変化に富んでいるので  また描いてみたくなりました。

梅雨が明けてカンカン照りの日が続いていて  2日に一度朝のうちに  野菜の水やりをしています。






 
スポンサーサイト
[ 2016年07月22日 09:30 ] カテゴリ:野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
894位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。