FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大牟田市立病院に、入院しました。

 6月27日動脈瘤手術のため、大牟田市立病院に入院して6月30日(月)に、手術をうけました。

  大牟田市立病院   大牟田市立病院ブログ
           大牟田市立病院                                 トシ作 

 手術前に外来で診察を受けた時は、先生に病気と手術について、わかり易く説明していただいていたので、安心して手術にのぞむことができました。手術はAM9時に始まりPM2時に終了しました。手術中は麻酔で眠っていたので、何も覚えていません。目が覚めたのはPM3時ごろでした。

           坂下先生    
                  外来で診察を受けました

7月1日(火)の朝レントゲンの後に個室に移動しました。看護師さんからは「腸が癒着しないように、できるだけ動いて下さい。」と言われていたので夕方に、看護師さんに手伝ってもらって少し歩いてみました。朝のうちは、お腹に力が入るとすごい激痛だったので動けるのかなと不安があったのですが、立ち上がってみるとなんとか歩くことが出来ました。

            採血
             看護師さんには何回も採血をしてもらいました

 7月2日(水)には、自分でベッドから起きて歩けるようになり、おしっこの管がはずれました。7月3日(木)の昼から食事が始まり点滴がはずれました。4日ぶりで食事をしましたが味覚が変わっていて、味が濃く感じました。

  病院食D   病院食L
       夕食は魚料理が多かったです                   昼食はたまにパンが出たりしました

 入院中はテレビを見たりして時間を潰しているのですが、時間はたっぷりあるので、いつも生活している時には考えつかないことや、アイディアが頭に浮かんできます。クロッキー帖を持って行っていたので、アイディアを文章にして、イメージスケッチをしてみると、又新しい展開を思いついて、そのつぎを思い浮かべながら、文章でなにをするか決めておいてスケッチをする。こんな調子で葉書サイズの葦ペン画描いてみました。

  ○と△○と△と直線
                         入院中に描いた葦ペン画2点です

 7月5日(土)はお風呂の日でシャワーを浴びてスッキリしました。手術のあとは順調に回復して、7月8日(火)に抜糸して夕方には、お腹に絆創膏をはってシャワーを浴びました。
 そして7月9日(水)に退院ということになりました。予定通りで13日間の入院生活でした。市立病院の血管外科、主治医の坂下先生、看護師の皆さん、その他スタッフの方々お世話になりました。術後は痛みはありましたが、快適な入院生活でした。有難うございました。












                            

スポンサーサイト
[ 2014年07月19日 16:55 ] カテゴリ:病気 | TB(0) | CM(0)

山鹿市里山の蓮2012

 7月にはいると3年前から毎年、山鹿市鹿央町里山(古墳館前)にある、蓮園にスケッチに出かけています。ここの蓮園は、蓮畑(レンコン畑)とちがって、鑑賞用にコンパクトに蓮の花壇を作って、蓮が植えてあるので蓮の花を間近に見ることができて、当然スケッチには最適の場所です。近くにはアジサイと睡蓮の池もあります。

  CIMG1742ブログ用   CIMG1767ブログ用


  里山はす2012   里山はす3
           里山蓮          トシ作              画像をクリックすると画像は大きくなります

[ 2014年07月09日 17:20 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
767位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。