FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいちゃん

 6年前の夏、娘が結婚する前に、熊本のペットショップから買ってきた、生後2ヵ月のチワワ(スムースコートチワワ)の
オスは、「だいず」と名付けました。通称は「だいちゃん」と呼んでいます。

CIMG6123リサイズ
はじめに連れてきた頃は、たったの500gしかなかっただいちゃんですが、今では10倍以上の5.8kgもあります。

それまで、私の見てきたメスのおとなしいチワワに比べると、オスらしくて気性が荒く、頑固で、活発なきかん坊です。

だいちゃん2016 1 20リサイズ
透明水彩のバイオレットでデッサンするように描いてみました。

カメラのビデオで撮影して、途中で静止画にしてから、コマ送りで自分が一番気に入った所で止めて描きました。
使った筆は、筆ペンです。
 最近は、葦ペンの代わりに筆ペンにインクを付けて葦ペン画を描いたりしていますが、彩色するときも筆ペンは、
細い線が引けたり、細かい表現が自由自在にできます。

CIMG6125リサイズ
3年前までは、「サク」という白い犬を飼っていて、病気のためにかわいそうに亡くなったのですが、「サク」は性格は
優しくて毎朝散歩連れていったのですが、散歩の時間を待っていて、喜んで散歩していました。

ところがだいちゃんは、散歩が大の苦手なのですよ。

2016 1 21だいちゃんリサイズ1
今度は鉛筆で、描いてみました。


だいちゃんリサイズA






スポンサーサイト
[ 2016年01月22日 23:52 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FC2USER369468ZKJ

Author:FC2USER369468ZKJ
 ニックネームは ・・・とし 
葦ペン画を描いて10年になりました
現在3ヵ所の葦ペン画サークルで指導をしています

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
894位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。